2007年05月

2007年05月31日

びわ~♪

cf331ed3.jpg
お隣さんから枇杷を頂きました。今年初めて枇杷がなったと喜んでおられたので、
カラスに気をつけてとアドバイスして、2、3日後にカラスが良く熟れた美味しそうなのを食べに来たそうです。
それでカラスに食べられるよりは、青くても飾って楽しんだほうがいいと採られたそうです。
私もしばらくは目で楽しんでその後、頂くつもりです。

at 19:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 

2007年05月12日

わらび~♪

0ea03454.jpg
わらびを頂きました。季節感のあるものは大好きです。お揚げと一緒に炊いたら美味しいでしょうね。

                              2007-5-10 撮影

at 21:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 

2007年05月02日

「鯉カステラ」パート2~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ オイシィ!

09e3d5f1.jpg
鯉の体長は20cmで、厚さは5cm。黄色いカステラの上にやわらかいお砂糖で鯉の体を表現してあります。ひょうきんな鯉ですね。弓子さん、ご馳走様です<(_ _*)>
「桃カステラ」の記事はこちらです。

      
                          2007-5-2(水) 撮影

at 16:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お奨めのお菓子・飲み物他美味しいもの 

「鯉カステラ」~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ オイシィ!

c1e6baed.jpg
長崎から「鯉カステラ」が送られてきました。わあ~い!「桃カステラ」の鯉バージョン!!!すぐに食べるのはもったいないので写真撮影。お菜ばしと吹流しと風車で雰囲気を出してみました。一足早い「こどもの日」子供はいませんが、私が童心にかえって頂きます。


                        2007-5-2(水) 撮影

at 16:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お奨めのお菓子・飲み物他美味しいもの