2008年05月

2008年05月29日

アメリカン・チェリー

a850d2a8.jpg


先日「チェリー」という本を読みました。その本にはチェリー・パイ作りの名人が出てきてとても美味しそうで、今年はチェリーを食べるのを楽しみにしていました。今日買物に行ったらアメリカン・チェリーを売っていたので買ってきました。イチゴやレタスを50℃のお湯に2~3分入浴させるとみずみずしさが増し、味が良くなると「ためしてガッテン!」で見たので、チェリーもお湯につけました。やはり色艶が良くなったようです。友達にもらった手作りのお皿に盛りました。

                         2008-5-29(木) 撮影

at 15:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)料理 

2008年05月01日

北欧美人~♪

1eb61e8a.jpg

4月のデジフォト倶楽部に応募したら最優秀作品に選ばれました。この写真はコペンハーゲンへ行った時に撮ったものです。駅の構内でグランドピアノのクラシック演奏があり、日本人の私には珍しいので電車待ちの間に聴きに行きました。そうしたらこの母子連れに出会いました。お母さんはお嬢さんが音楽が好きなのでと仰っていました。お嬢さんはコインを箱に入れていました。聴いている方はみんな入れておられました。私はまだデンマーククローネ(デンマークのお金)を持っていなかったので、仕方なく日本のコインを入れました。そのことを長男に話すと「あ~ぁ!」と言われてしまいましたが日本人が楽しませてもらったお礼の気持ちが伝わってほしいと思いました。この母子に出会えてとても良い思い出になりました。最優秀作品に選ばれたのは北欧美人の母子、色使いの美しさ、母子の愛情などによると思います。こちらの美しい母子にめぐり会えた幸せに感謝したいですし、写真も差し上げたいし、「おめでとう!」とお祝いもしたいです。でも残念ながらご住所を聞いていませんでした。最優秀作品に選んで頂き、ますます忘れられない作品になりました。

私たちを出会わせてくれたグランドピアノの演奏風景を下記に掲載します。


32cfd7f3.jpg

2008年4月10日(木) 撮影


at 20:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)写真