2010年04月

2010年04月24日

天然酵母パン「ぬーぼーのパン」

DSC_4986-s

ひょんなご縁でぬーぼーさんと知り合いになり、去年は高槻ジャズストリートに来てくださいました。今年も楽しみにしていると仰っていたのでジャズストのパンフレットをお送りしたら、こんな手作りのパンを送ってきてくださいました。天然酵母パンでとてもこだわりを持って作っておられます。クルミやレーズンも入っていて最高に美味しいです。イベントではドラム缶で焼くピッツアを売られていますが、これが又とても美味しいです。ぬーぼーさんのピッツアを食べたくてイベントへ行きたくなります。パン作りや天然酵母に関心のある方もない方も是非ぬーぼーさんのホームページをご覧下さい。お料理上手でイラストも素敵、ブログもされています。

                   2010-4-24(土)  撮影



sera1182 at 10:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お奨めのお菓子・飲み物他美味しいもの 

2010年04月11日

東京千疋屋のフルーツ詰め合わせ

DSC_4733-s

今朝、長男夫婦から私の誕生日プレゼントが送られてきました。東京千疋屋のフルーツ詰め合わせです。いつも英語のメッセージがついています。

DSC_4737-s

孫のヒーローと食べるようにとの心遣いです。年をとるのは嫌ですが家族や友達に祝ってもらえて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!日でもあります。

                            2010-4-11 撮影



sera1182 at 10:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お奨めのお菓子・飲み物他美味しいもの 

2010年04月08日

Arrow Treeのロールケーキ


DSC_4617-s



私の誕生日が4月11日なので三男夫婦がちょっと早いですが、私の好きなケーキを買ってきてくれました。Arrow Treeというお店は老舗の果物卸問屋さんでロールケーキに使われているフルーツがとても美味しかったです。バナナも普段食べているのとは格段の差がありました。最近はロールケーキがもてはやされて人気店では買うのに長い列が出来ています。そんなに美味しいのかと思って並んだこともありますが期待はずれのお店が多かったです。Arrow Treeのロールケーキは今まで食べたロールケーキの中で一番美味しかったです。

                         2010-4-3 (土)


sera1182 at 19:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0) お奨めのお菓子・飲み物他美味しいもの 

美味しいチヂミ

DSC_4623-s

二男の嫁がチヂミを作ってくれました。これがもちもちしてとても美味しいです。材料はキムチ・ニンジン・ピーマン・玉ネギと小麦粉適量・玉子1個です。野菜から甘みが出てキムチの辛さとよく合います。焼くときにフライ返しでよく抑えていたので粘りが出たのか、もちもちしていてとても美味しいです。

                          2010-4-3 撮影

sera1182 at 19:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 料理 

イタリアのお土産Mezze Maniche Rigate(メッゼ マニケ リガーテ)

DSC_4628-s

イタリアのお土産にMezze Maniche Rigate (メッゼ マニケ リガーテ)というマカロニのようなものを頂きました。半分はシーチキンを入れてオリーブオイルのサラダ風にしました。もう半分はトマトソースの海鮮料理を作りました。三男夫婦と二男の嫁が美味しいと言ってくれました。

                                   2010-4-3(土) 撮影

sera1182 at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 料理