倉敷2~♪目覚める町~♪

2005年09月26日

尾道の夜明け~♪

76136b18.jpg
あくる日は早く起きて尾道へ行って展望台から朝日の昇るのを待ちました。高校生の集団に会いました。クラブの合宿かしら?と思いましたが夏休みも終わっているので試合で来られていたのかなと思いました。その高校生が気持ちよく「おはようございます」と挨拶してくれました。ジャージには「Misuzu」と「Swimming」と書いてあったので水泳クラブなのでしょう。朝の気持ちよさに加え、高校生たちの清清しい挨拶と三文どころか沢山の喜びをいただきました。
                                     2005年9月25日 撮影

at 19:53│Comments(2)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Seraです~♪   2005年09月27日 08:43
オーさん、コメントをありがとうございます。
大急ぎの旅でしたので、ゆっくり味わうことも出来ませんでしたが、
景色以上に人情があるように思いました。
ゆっくりと回りたいところですね。それと大原美術館にも
入れなかったので、この次は美術館を見たいです。
オーさんは穏やかなお顔をされているのに
お巡りさんに怪しまれたとは以外でした(T▽T)!
1. Posted by オーさん   2005年09月26日 22:47
尾道といい、倉敷といい、ムードのある街ですね。尾道といえば、学生時代に友人数人と大阪から夜行列車で早朝福山に着き、福山城で仮眠していたらお巡りさんに怪しまれたり、仙酔島から漁師の小船に乗って尾道港へ送ってもらったら、港湾事務所の人が出てきて「どこから港の桟橋に着いたか?」と調べられて、入港税5円(金額は桁違いではありません、船の大きさでランクがあるとのこと)をとられたりと、尾道は思い出のある街です。最近はホリエモンでも有名でしたね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
倉敷2~♪目覚める町~♪