中国大連の思い出2~♪電線が光彩を放つ時~☆

2005年11月29日

カマキリのギザギザ~♪

6b83ef1c.jpg
我が家に棲みついているかまきりです。じっとしていてくれるので私のデジカメのモデルになってくれます。
先日、ぶどう娘さんのBBSに貼らせていただいたら、たいそう気に入ってくださった方がありました。
その方は北ドイツにお住まいのおつうさんです。どうぞお使いくださいと言いましたら、
HPに「鋸の歯がギザギザなのは何でなの?」という面白い、またためになる記事の写真に
使ってくださいました。そんな素晴らしい記事に使ってくださった記念にブログにも掲載しました。
その記事をご覧になるには、左のリンク集の(おつうさんの「鋸」の記事)をクリックしてください。
おつうさんのHPは私のHPのLINKに掲載しています。

at 10:22│Comments(9)TrackBack(1) 写真 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 再々訪問の大門寺  [ 写真日記 ]   2005年11月29日 17:55
この寺の紅葉は本堂前が色あせると、次は門前周辺、参道が真っ赤になる。 それを求めて再び(本当は4回目ですが)お寺を訪ねました。 予想通りの紅葉が迎えてくれました。 門前横の紅葉 山門前の紅葉 参道横の紅葉

この記事へのコメント

9. Posted by Seraです~♪   2005年12月21日 23:21
おつうさん、私が写真に興味を持ったのはHPに写真を載せたいと思ったからです。
だからまだまだ下手ですがほめていただいて嬉しいです。
沢山撮っている間に少しずつ上達してほしいと思っています。
またやる気がでてきました。ありがとうございます<(_ _*)>
8. Posted by おつう   2005年12月21日 19:59
せらちゃん*^^*
何度拝見しても素晴らしい写真ばかりですね。厭きません。せらちゃんのプログをお気に入りプログに登録したいと思いましたが、、おつうのはYahooだから、、無理のようでした。残念!HP経由でまた参りますね。これからも頑張って、ステキな写真を撮って下さいね。
ではまた~
7. Posted by Seraです~♪   2005年12月08日 08:37
おつうさん、ようこそ~♪
ブログは作るつもりなかったのですがプロフィールを
借りたらついてきたので作りました。
せっかくご覧いただくのなら、せめてもう少し写真を
上手く撮りたいと思って練習中です(^o^)
朝起きて~まずはクリックブログかな
お上手ですね。ドイツで日本にいる人より
日本人らしい生活を過ごされていますね。
私もいろいろ勉強させていただきます。
ありがとうございました。
6. Posted by おつう   2005年12月07日 13:22
Seraちゃん*^^*
おはようございます~♪
隅々まで整理整頓されて、素晴らしいBlogですね。フルに活用されていて、訪問客の皆様のコメントもなかなか楽しい!おつうも手本にさせて頂きます。
おつうのページをステキにリンクして頂いて、感謝です。ありがとう!
Seraちゃんm(--)m
これからも宜しくね♪
朝起きて~先ずはクリックブログかな。
次回も楽しみにやって来ますね。
日々是好日
5. Posted by Seraです~♪   2005年11月30日 21:34
けんじさん、ご覧いただいてありがとうございます。
私の写真よりおつうさんの記事すごいでしょう?
私はちょうちょとか写したくても動くので上手く写せないのです。
このカマキリ君はそれを知ってか、じっとしてくれます。
足をたたんでいたので伸ばしてと言ったらそっと伸ばしてくれました。
よく見ると足先はとても細いのですね。カマキリ君のおかげでおつうさんとお知り合いに
なることができました。いつかロマンティック街道に行けたら良いな~♪
と思っています。女は話が長くなります。ありがとうございました。
ちーさん、驚かせましたか?
まったく何をやらかすかわかりませんね。
私のとばっちりを受けないようにお気をつけくださいね。ありがとうございました。
4. Posted by けんじ   2005年11月30日 12:30
ナイスショット!!!!!
カマキリは夏の虫だと思っていました。
まだいるんですね。
大連のおまわりさんも素敵。
交通違反おこしてつかまりたい。
また来ます。
3. Posted by ちーさん   2005年11月30日 10:39
大変な物を見てしまいました。
普段なんの気にもしていない事でもこうして
目線を変えるて観ると驚きます。
恐竜時代にスリップした感です。
(わが家にも凄いの?が頑張っています。)
それにしてもseraさんは狙いが巧いですね。
      天性のかな
2. Posted by Seraです~♪   2005年11月29日 19:10
オーさん、ご覧いただいてありがとうございます。
ネットでおつうさんとお知り合いになれてドイツでの様子を伺ってテレビ番組ではありませんが
「へぇ~へぇ~♪」の連続です(^o^) オーさん、トラックバックもしていただきありがとうございました。
1. Posted by オーさん   2005年11月29日 17:52
画面を出したとたんに大きなカマキリにビックリしました。
素晴らしい接写ですね。
鋸がよく観察できました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
中国大連の思い出2~♪電線が光彩を放つ時~☆