冬枯れの万博公園4~*♪*冬枯れの万博公園6~*♪*

2006年01月22日

冬枯れの万博公園5~*♪*

6a475426.jpg
いろいろな実が落ちていたのでそのまま拾って食べました。まずいと思うものはありませんでしたが、特別美味しいとも思いませんでした。
                                        2006年1月21日 撮影

at 09:30│Comments(5)TrackBack(0) 写真 

トラックバックURL

この記事へのコメント

5. Posted by Sera   2006年02月19日 12:19
けんじさん、私も「庭の山椒の木♪」と思っていました。
何の歌かも知らないのですがなんとなく聴いたことがある歌です。
早春に咲くらしいので2月頃から咲いているかもわかりませんね。
4. Posted by けんじ   2006年02月18日 22:32
ありがとうございました。
一つかしこくなりました。
庭のサンシュユの木・・
とはてっきり
庭の山椒の木・・
を誰かがなまっているのかなと思っていました。
はずかしい。
3月に咲くのですね。探して私も撮ってみます。
3. Posted by Sera   2006年02月18日 18:04
ごめんなさい。去年ではなく2004年に撮ったものでした。年をとると時のたつのが早くて1年2年は
あっという間でわからなくなりますヾ(^▽^*!!
2. Posted by Sera   2006年02月18日 17:21
けんじさん、この実はサンシュユの実です。「庭のサンシュユの木♪」という歌がありますね。
そのサンシュウユです。早春に黄色い花を咲かせます。この赤い実から「秋珊瑚」と言う別名が
あるそうです。去年京都植物園で撮ったサンシュユの花をブログにアップしますね。
1. Posted by けんじ   2006年02月18日 05:21
なんとも刺激的な色かたち。
何の実ですか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
冬枯れの万博公園4~*♪*冬枯れの万博公園6~*♪*