サンシュユ(山茱萸)の木~その2♪桃カステラ~パート2♪

2006年03月12日

桃カステラ~♪

0804c45f.jpg
長崎名物の「桃カステラ」です。職場でお土産にいただきました。
とても美味しかったのでこれから私の好きなデザートに出会ったら記念にブログに残しておこうと
思いました。お雛様の季節限定のお菓子で、カステラの上に白いお砂糖のやわらかいのがのっています。
形もかわいいし和風のような洋風のような味わいがあります。
                                   2006年3月9日 撮影

at 12:06│Comments(2)TrackBack(0) お奨めのお菓子・飲み物他美味しいもの 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Sera   2006年03月14日 22:39
オーさん、コメントをありがとうございます。
インドの子供たちと日本の子供たちとどちらが幸せなのでしょうね?
日本は物があふれていますが、夢を持てない子供たちが増えているようです。
子供たちの幸せを祈るばかりです。
1. Posted by オーさん   2006年03月13日 21:28
季節感あふれる芸術作品ですね。
それにしても、芸術性とはおよそ縁遠い生活を
送っているインドの生活様式が最近はすぐに
頭に浮かびます。
哀れな子供たちの未来が幸多かれと祈らずには
おれません。
何しろ一食10円の世界が実在するのですから。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サンシュユ(山茱萸)の木~その2♪桃カステラ~パート2♪