イタリアンレストラン「Tanto Tanto」♪入梅~♪

2006年05月29日

北海道函館~小樽の旅♪

6cb9dde6.jpg
2006年5月22日(月)~24日(水)北海道へ行ってきました。
函館、小樽の港町、中山峠のミズバショウと雪、札幌の八重桜、ライラックなど
もう一度、春を体験してきました。この建物は函館の明治館です。

at 14:59│Comments(8)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事へのコメント

8. Posted by Sera   2006年06月04日 12:17
おつうさん、秋田と北海道は近いので行かれたことあるでしょうね。
私は初めてでした。思ったとおり、よいところですね。ロマンティックでした。
バスでちょこっと回るぐらいでは見たうちには入りませんね。
ゆっくりと歩いて回りたかったです。
7. Posted by おつう   2006年06月04日 04:40
Seraちゃん*^^*
人力車がとても効いてますね。手入れが行き届いて、のり心地も良さそう!
ステキな写真です。パチパチパチ~☆
6. Posted by Sera   2006年06月01日 20:33
Lilyさん、遠いところお越しくださって(笑)ありがとうございます。
画像BBSはちょっと忙しいので今のところ終了しました。
Lilyさん、お嬢さんがご結婚されて、ほっとされたことでしょうね。
ちょっとお寂しいこととお察しします。でもまだもう一人お嬢さんがおられるので
いいですね。娘がいるといないとでは、家の中の明るさが違いますね。
家族が減ると寂しいですが、その分自分の自由時間が増えて
やりたい放題ヾ(^▽^*おわはははっ!!
楽しいことも一杯ありますね♪またお邪魔しますね♪
お互いに体は労わりましょうね。
5. Posted by lily   2006年06月01日 20:19
Seraさん、こんばんわ~
掲示板がなくなったのですね、
でも、素敵なブログ、コメント記入できて良かったです(*^_^*)
北海道へいらしたのですね、良かったですね。
お写真もとても綺麗~
lilyも掲示板しばらくお休みで、
Seraさんと連絡できないと淋しいな、と思っていたのですが、~ 良かった(*^_^*)
lilyもHPの更新しないと、と思っているのですが、写真ばかりいっぱいたまってるのですが、整理がまだでね、
もう春を過ぎて、それもとっくに過ぎて、
わぁ~ もう夏になりますよね、
やっぱり春のお花、早く更新しないとね・・・
4. Posted by Sera   2006年05月30日 13:49
sirasagiさん、北海道には何回も行かれたことがあるのですね。
本当にまだまだ知らない素晴らしいところがあるのでしょうね。
今度は元気なときに訪れてみたいです。
ありがとうございます。
一日の無理が十年かかられたとはご苦労されましたね。
でももう怖いものはないのと違いますか?
大変な思いをされた分だけこれから平穏な日々でありますように・・・
3. Posted by sirasagi   2006年05月30日 09:45
こんにちは
具合が悪いのに、よくスケッチしましたね。
決して無理は禁物です。私は1日の無理が元に戻るまで10年かかりました。
退職金もそこそこでした。今日の日を大切にされますように・・・
北海道は良かったでしょう。知床や、宗谷岬も、礼文島も、シャッターチャンスを待っていますから
北の良さは夏です。良いカメラを持っていらっしゃるのですから、これから楽しみです。
思い出しながら、見せて貰いました。
2. Posted by Sera   2006年05月30日 08:19
桔梗さん、さっそくご覧頂ありがとうございます。
風邪をひいて、写真どころではなかったのに、帰ってから写真をチェックしたら
たくさん写しているのでびっくりしました。何でもパチパチシャッターを押しているだけなので
写真としてはありきたりですが、きれいな景色は頭の中にしっかりと残っています。
旅先で体調を壊すとい家に帰りたくなり、元気なときに時々、京都へ遊びに行く
ぐらいが幸せやなあと思ってしまいました(^o^)
1. Posted by 桔梗   2006年05月29日 23:22
Seraさん、函館から小樽の旅の写真集を見せていただきました。どれも綺麗に上手く撮られていますね。一緒に連れて行ってもらった感じがします。
若い頃、敦賀からだったかな?小樽まで船に乗って行ったことがあります。その時は道南へ行きましたから小樽の町はよく見ていませんでした。(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
イタリアンレストラン「Tanto Tanto」♪入梅~♪