でっちようかん~♪比良山をバックに~☆

2007年03月06日

糸車を囲んで\(^o^)/

e24e6d03.jpg
高槻歴史民俗資料館で撮らせていただいた写真が「デジフォト倶楽部」で
2月の最優秀賞に選ばれました。信じられないようなことがおきました。
歴史民族資料館でモデルになって下さった方々に早速、プリントしてお礼に伺おうと思います。
楽しくお話をして、肩に力が入らずに撮れたのが良かったのだと思います。
今まで写真のことを教えて下さった皆様、本当にありがとうございました。
これからも良い写真が撮れるかどうかはわかりませんが、楽しんで撮り続けたいと思います。

                        2007-2-21(水) 撮影

at 16:27│Comments(7)TrackBack(0) 写真 

トラックバックURL

この記事へのコメント

7. Posted by Sera   2007年03月14日 09:46
ごめんなさい。途中で送信してしまいました<(_ _)>
だからこそいろいろな出会いを大切にしたいです。
どんな花もどんな人も一番素敵に見える瞬間を撮りたいですが
難しいですね。何枚も撮ってみるより仕方ありませんね。
6. Posted by Sera   2007年03月14日 09:42
sirasagiさん、ありがとうございます。
写真も出会いですね。良い風景もちょうどきれいなタイミングというのが
あると思います。光の具合など特にそうでしょうね。だからといって
曇りの日はダメかというとそうではなく、曇りには曇りの日でこそ撮れる写真があり
雨の日もそうです。
5. Posted by sirasagi   2007年03月13日 18:00
おめでとうございます。
凄いですね。この前の東京の下町も良かったですが、
この撮影も良いですね。
撮影者の心情と表情とが画面に出ているのが
記録の価値として評価されたのですね。
撮影する時の心理を出せるのは、作文や
絵の表現と同じですね。
鑑賞する人の心に響くのと、記録として残せる
価値がありますね。
4. Posted by Sera   2007年03月08日 19:37
マジックさん、ありがとうございます。
マジックさんの足元にも及びませんが、運良く選んでいただくことが出来ました。
マジックさんは投稿されないのですか?もうそのレベルを通り越されましたね。
せっかく始めたデジカメですので、これからも続けて投稿したいと思います。
お忙しいのにコメントをありがとうございます<(_ _)>
3. Posted by マジック   2007年03月08日 10:06
seraさん おめでとう!
何事に於いても夢中になっている姿は良いですね。
この写真を撮っているseraさんも夢中になっていたのではないですか。
モデルになってくれる方にカメラを意識させないのも技術の一つだと思います。
勿論写真を撮る方の人柄が大きくものを言うのでしょうが。
これからも「デジフォト倶楽部」に素晴らしい写真を投稿してください。
毎回見るのを楽しみにしています。
2. Posted by Sera   2007年03月07日 11:44
桔梗さん、コメントありがとうございます。
この時も何枚も写させていただいたので、モデルの方はカメラを意識せず
普通に糸車に集中してくださいました。モデルさんのおかげですね。
スナップが向いているのでしょうか?撮っている本人は何でも
好き嫌いなく撮っているのですが、評価はスナップが高いようですね(~_~;)
背景まで気が回っていません。偶然良かったのでしょうね。
これからもよろしくねっ♪
1. Posted by 桔梗   2007年03月06日 21:48
Seraさん、凄い~~~!
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
何時からだったかな? 
ん?Seraさんってスナップの天才と思っていました。
3人さんのそれぞれの表情が、今しかないところでシャッター押されていますよね。(* ^-^)ノ
背景にある電気の位置もバッチリですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
でっちようかん~♪比良山をバックに~☆