わらび~♪2007大連アカシア祭り~♪

2007年05月31日

びわ~♪

cf331ed3.jpg
お隣さんから枇杷を頂きました。今年初めて枇杷がなったと喜んでおられたので、
カラスに気をつけてとアドバイスして、2、3日後にカラスが良く熟れた美味しそうなのを食べに来たそうです。
それでカラスに食べられるよりは、青くても飾って楽しんだほうがいいと採られたそうです。
私もしばらくは目で楽しんでその後、頂くつもりです。

at 19:19│Comments(2)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Sera   2007年06月03日 15:03
柴又のお姉さん、美味しそうでしょう?
枇杷は癌にも効くそうですね。化粧水を作った友達もいました。
季節のものでいいですね。
カラスと柴又のお姉さんが違うところ。カラスは友達を呼んで食べつくしてしまいます。
本当にあっという間に楽しみにしていた枇杷を種だけ落として食べてしまうのです。
電線の下は見事に種が並んでいました。そのことを知っていたので
お隣さんにアドバイスしました。食べつくされる前に気が付かれてよかったです。
1. Posted by 柴又のおばさん   2007年06月02日 00:16
わぁ~。見事な枇杷ですね。
食べるのではなく観賞するですね。
発想も素晴らしい、流石 Seraさん。
小さな頃、よそ様の枇杷をもいで食べた思い出があります。
カラスと変わりませんね。時効ですね。(^-^;ゞ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
わらび~♪2007大連アカシア祭り~♪