びわ~♪2007大連アカシア祭り~パート2♪

2007年06月06日

2007大連アカシア祭り~♪

b8d5d15d.jpg
アカシア祭りってどんなのかな?と興味がありましたが、なかなか行くチャンスがありませんでした。次男が大連でお世話になっている香山磐根さんのツアーに参加させていただくことになって、お隣の奥様と一緒に行きました。藤のような房になった白い花がアカシアの花でした。花を口に入れると甘くて美味しかったです。大連の田舎には紅白のアカシアが沢山咲いていてとてもきれいでした。この写真は大連市役所前で撮った婦人警官です。美しくてスタイルが良くて、おまけに頭脳明晰、婦人警官は大連ではエリートなんですよ。バスから撮ったので小さくしか撮れなかったのが残念です。

                         2007-5-24(木) 撮影

at 15:53│Comments(4)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by Sera   2007年06月09日 21:02
オーさん、ご覧頂きありがとうございます。本当にスマートな警官でしょう?
大連へ行ったら婦人警官を探してしまいます。お仕事されている姿は凛々しくて、
惚れ惚れしてしまいます。
3. Posted by オーさん   2007年06月09日 20:33
以前にも格好の良い婦人警官を拝見しましたが、
今回も本当にスマートな警官ですね。
2. Posted by Sera   2007年06月07日 19:37
柴又のお姉さん、私は大連へ行くと婦人警官に会うのが楽しみです。うっとりするぐらい
きれいなのです。今回はバス移動が多くて歩けなかったので残念でした。
でもバスの中から何回か見られました。写真はこの1枚だけですが・・・
大連は目立つところは街も建物もきれいになっています。お巡りさんも大連の顔なのでしょう。
1. Posted by 柴又のおばさん   2007年06月06日 21:38
よい旅をされたようですね。
アカシヤは赤ばかりと思っていました。
日本の婦人警官とは… 違いますね。(^-^;ゞ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
びわ~♪2007大連アカシア祭り~パート2♪