あじさい~♪神田精養軒のマドレーヌ♪

2007年07月05日

プリザーブドフラワー♪

f2a4ac71.jpg
2006年9月に亡くなられた先生の「偲ぶ会」が2007年6月16日(日)にありました。私の中学三年の時の担任の先生でした。私の同級生と2年先輩の教え子が集まりました。教え子が住職をしているお寺、京都桂の冷声院でありました。豪快な先生の思い出話をいろいろ伺いながら、同窓会のような偲ぶ会でした。その時同級生がプリザーブドフラワーを教えていることも聞いていました。そうしたら彼女手作りのプリザーブドフラワーが送られてきました。かわいらしくて梅雨のうっとおしい季節、部屋がぱあ~と明るくなりました。お花を見るたびに高橋先生の偲ぶ会を思い出します。みゆきちゃん、ありがとうございました。

                    2007年7月4日(水) 撮影

at 20:19│Comments(4)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by Sera   2007年07月14日 18:39
ニッコウさん、作り方は知りませんが、本物のお花なんですよ。
本物なのに枯れないのです。ドライフラワーでもなくて、不思議ですね。
こちらこそ、またgooのブログのこと、いろいろ教えてくださいね。
3. Posted by ニッコウ   2007年07月14日 13:48
時々お邪魔していますが、この「ブリザーブドフラワー」は、本物のお花ですか?
珍しいので、見とれています。
また、色々教えて下さい。
2. Posted by Sera   2007年07月10日 15:57
さくらさん、いつもありがとうございます。ブリザーブドフラワー流行っているのですね。
本物のお花で枯れないのがいいです。アレンジもかわいいです。
せっかくご縁で知り合った友達や先生、ずっとお付き合いが続いてほしいです。
でも悲しい知らせが届くのは嫌ですね。私がこんなに年をとったので先生もその分
年を重ねられるのは仕方ないことですが・・・その代わり2歳先輩たちとの交流が
始まりました。
1. Posted by さくら   2007年07月10日 11:01
今も中学の先生やお友達と親交があるなんて素晴らしいですね。先生もさぞかし喜んでおられた事と思います。ブリザーブドフラワーきれいですね。今流行っているようですね私のお友達もされていてこの前見せていただきました。本物の花なんですね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あじさい~♪神田精養軒のマドレーヌ♪