「彼岸花咲く道で」高槻とかいなかのあま酒

2008年11月04日

むべの実

97e6005f.jpg


今年初めてむべの実を知りました。高槻市のとかいなか原に生っていると教えて頂きました。機会があれば見たいなと思っていたところ、沢山頂いたからと私にも下さいました。食べ方はカプッと口に入れて、「あまーい」と心の中で言ってペッと吐き出すのが通の食べ方だそうです。「ガブッ!あま~!ペッ!」の三拍子です。

                               2008-11-4 撮影

at 22:32│Comments(2)TrackBack(0) 料理 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Sera   2008年11月05日 08:36
カッパサン、メジロがアケビを食べていたんやね。むべも食べるやろうか?
むべは軟らかかったよ。種が沢山あるから食べるところは少ないけどね。
カッパサンに頂いたお皿が大活躍ています{OK}
1. Posted by カッパサン   2008年11月05日 06:08
メジロがつついてたあけびに似てるね~seraちゃん、歯が強そうやから、おいしく食べられそうやね!{笑顔}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「彼岸花咲く道で」高槻とかいなかのあま酒