京都錦市場にて高槻名物「高槻うどん餃子」

2009年01月31日

楽しいカプチーノ♪

6384cc3e.jpg


大阪梅田のハービスエントにある「シェーカーズカフェラウンジ」に連れていただきました。カプチーノを頼むと好きな絵柄を書いてもらえると聞いて私はスヌーピーを頼みました。友達はスノーマン、クマを注文しました。こんなかわいい絵を描いて頂けるのならいつでも行ってみたいですね。お客さんからの注文を受けてエスプレッソをはじめとするコーヒーを淹れる職業、そしてその職業についている人のことをバリスタというそうです。「ワールドバリスタチャンピオンシップ(略称:WBC)2007」の日本代表選手として世界各国のトップバリスタと競い、世界第4位を飾った宮前みゆきさんのことを思い出しました。この女性は本格的なエスプレッソコーヒーを提供するUCCの直営店「カフェラ大丸神戸店」にお勤めらしいです。機会があれば世界第4位のすご技を拝見したいです。

                         2008-12-5(金) 撮影


at 12:52│Comments(2)TrackBack(0) お奨めのお菓子・飲み物他美味しいもの 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Sera   2009年02月02日 08:58
柴又のお姉さん、上手くできているでしょう?
このお店はセルフサービスでお値段もリーズナブルなんですよ。
この次は何を描いてもらおうかと楽しみになります。
宮前みゆきさんは世界で最もおいしいカプチーノを提供するバリスタとして
「ベストカプチーノ賞」も受賞されています。テレビのニュースで見た腕前は
手際よく笑顔で魅せるカプチーノでもありました。
いつか大丸神戸店へ行ってみたいです。
1. Posted by 柴又のオバサン   2009年02月01日 21:00
本当に飲むのがおしいくらい楽しいそうですね。
おつうさんのカプチーノを思い出します。
それにしても色々なお仕事の呼び名があるのですね。φ(..)メモメモ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
京都錦市場にて高槻名物「高槻うどん餃子」