高槻名物「高槻うどん餃子」兵庫県西脇市岡之山美術館

2009年04月18日

仙台の春

3cb5b3e4.jpg


仙台在住の長男夫婦に赤ちゃんがが生まれるので行ってきました。仙台はちょうど桜が満開できれいでした。写真は青葉城址から少し降りてきた所です。

8c7c3795.jpg


枝垂桜も染井吉野も一緒に咲いていました。

b1741974.jpg


東北大学植物園へ行きました。広い敷地にオダマキや野草が咲いていました。

72d2f0a8.jpg


こちらはショウジョウバカマです。

51e5425c.jpg


アブクマトラノオの花

472eb92f.jpg


モミジイチゴという花

e773ac80.jpg


ミズバショウです。
                         
2009-4-14 (火) 撮影


at 15:36│Comments(4)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by Sera   2009年04月24日 18:36
さくらさん、仙台の春、今年は早く来たみたいです。
大阪と変わりませんでした。
山寺へ行きたかったけど、今回はあきらめました。
1000円で高速走れて気持ちよかったわ。
でももう当分は強行軍はお断りやわ(o^-^o) ウフッ
3. Posted by Sera   2009年04月24日 18:32
カッパサン、レスが遅くなってごめんねm(_ _)m
ミズバショウはこれからの季節の先取りでいいかなと思って
掲載しました。ほめてもらって嬉しいです!
ありがとうアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッ
2. Posted by さくら   2009年04月21日 10:27
懐かしい仙台の景色久しぶりに見れて
嬉しいです。さすがきれいに撮れてますね~{キラキラ}
1. Posted by カッパサン   2009年04月21日 08:35
カメラのことはようわからんけど、写真また上手になったわ!ミズバショウが水に映ってるのきれいやな~{まる}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
高槻名物「高槻うどん餃子」兵庫県西脇市岡之山美術館