2009年08月31日

BUZZSEARCHーバズサーチー

758fa7c3.jpg


長男が東京経由大阪出張で東京の美味しいケーキをお土産に帰ってきました。おりしも31日が三男の27歳の誕生日なので1番に三男に好きなケーキを選ばせて、私は2番目。バズサーチというお店のケーキは見た目にもアピールして、細かい所まで気が利いています。ケーキと下に敷いてある金紙の間にチョコレートをはさんでケーキがずれないように工夫されています。三男が食べたケーキは何層にも薄いクレープが重なってフルーツたっぷり、ボリュームもあります。私はイチゴのショートケーキです。美味しかったので写真を撮ってと思ったらすでに食べた後。1つ残っていたチーズケーキを撮りました。どうしたら上手に撮れるか、美味しそうに撮れるか、長男と相談。結局この写真は長男が撮りました。私のは下のものです、よく似ていますが・・・

f0a07251.jpg


こちらのお店は(株)プレジールが経営していて、本社は愛知県、大阪にも支店があるそうです。ホームページはこちらです。


2009-8-30(日) 撮影


at 08:44│Comments(4)TrackBack(0)お奨めのお菓子・飲み物他美味しいもの 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by Sera   2009年10月24日 19:44
ちはるさん、ケーキのトレイ、確かに違いがよくわかります。
ありがとうございます。
ちはるさんは写真にもお詳しいのですか?
たくさんのきれいな風景写真を撮られていますもんねレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
音楽・お料理・写真・合唱他に何が出てくるか楽しみですマダ?o(^o^)oマダ?
3. Posted by ちはる   2009年10月24日 18:05
フォーカスが少し近いかもしれません。
ケーキの下のトレーを見ていただければ
分かりやすいと思いますが
上の写真は全体的にくっきり写っていますが
下の写真は左側が鮮明で右側がぼやけています
被写体だけをきれいに撮って
背景をぼかすような撮り方もありますが
それには近景と遠景を写し分けるために
ズームをかけるといい感じになります。
2. Posted by Sera   2009年09月10日 08:46
柴又のお姉さん、ありがとうございます!
予期せぬお土産には歓声を上げてしまいます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ特に好きなケーキには・・・
三男と息子さんと同い年だったのですね。二人ともまだまだこれからですね。
若いっていいですね。ちょっとうらやましいです(o^-^o) ウフッ
1. Posted by 柴又のオバサン   2009年09月09日 08:23
嬉しいお土産ですね。
いただきもののケーキは格別に嬉しいです。(^-^;ゞ
バズサーチは食したことありませんが他の店(別名会社)のものはあり。
(株)プレジールの系列だったのですね。
写真映り、同じようにも見えますが微妙に違いがあるのですね。
三男さん、こちらでもおめでとうございます。
我が家の息子は10月14日で同じく27歳になります。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字