2009年09月22日

滋賀県野洲にて

3477ad34.jpg

いつものように大津市膳所にあるお墓にお参りした後、野洲まで行ってみました。稲刈りは半分ほど終わっていました。

a90ef863.jpg

曇り気味で良い被写体も見つけられず、のんびり歩いてきました。高槻とは違い気温が何度か低くて風がとても気持ちよかったです。彼岸花も咲いていました。

8a22625d.jpg

76522e84.jpg

羽が痛んでいるアゲハチョウです。痛々しいですね。

815b2446.jpg

JR野洲駅です。新快速に乗って高槻まで40分ぐらいです。

2009-9-18(金) 撮影


at 10:21│Comments(4)TrackBack(0)写真 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by Sera   2009年10月29日 08:28
ちはるさん、春休み・夏休み・冬休みに売られる「青春18切符」ってご存知ですか?
一日特急以外の電車乗り放題切符です。
5枚綴りで11500円で1枚あたり2300円です。
この日帰り旅が楽しくてよく行きます。
友達を誘うと1度に全部使い切ります。
一人のときは電車で読書するのが楽しいです。
新快速を乗り継ぐように時刻表を調べるのも楽しいです。
↓加古川線に乗ったときの記事のURLです。
http://photo-sera.blog.drecom.jp/category_6/
3. Posted by ちはる   2009年10月28日 22:45
新快速、快適な旅ができそうですね。
うちから最寄の駅は車で10分かけて
加古川線。本数の少ないローカルで
まだ使ったことがありません。
2. Posted by Sera   2009年09月24日 08:20
カッパサン、おはよー!ずいぶん早いね。
N先生はどうされているのかな?
私もN先生を思い出して苦笑いしましたσ(^_^;)アセアセ...
ブログの更新は思い立ったらなるべく早くするようにしています。
レシピは次に作るときに役に立つし。
今日も良いお天気やね。今日と明日はアルバイトです。
夏の疲れが出るころだから気をつけてね。
1. Posted by カッパサン   2009年09月24日 06:25
seraちゃん、おはよー!
気まぐれ写真集たくさん更新したね!
お墓参り、家族が増えてお祈りすることまた増えたのとちがう?
N先生が電車で席を譲られて気分が良かった話思い出したよ(笑)
パソコンがつぶれたらしいけど、お元気にしてられたらいいのやけど・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字