2009年11月13日

中国北京~大連の旅-2

8383cc0a.jpg


あくる日(6日)は北京の故宮博物院(紫禁城)へ行きました。博物館の位が一番高いのを博物院と言うそうで、故宮博物院は世界遺産に登録されています。「ラストエンペラー」の映画で撮影されました。こちらの写真は故宮博物院のお堀です。どんよりした空に太陽が霞んでいます。

30591752.jpg

9af88245.jpg


兵隊さんが行進されていました。いくつかのグループに分かれて同じように行進されていました。

bb6b0f7d.jpg


中国は石の文化ですね。大理石の彫刻が素晴らしいです。

22c75e2f.jpg


皇帝が書かれた字でとてもバランスがいいなと思いました。

2009-11-6(金) 撮影


at 09:27│Comments(2)TrackBack(0)旅行 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Sera   2009年11月14日 07:59
カッパサン、北京はずっと霧か黄砂かしらないけどどんよりと重い空がのしかかっています。
公園などは霧のかかった感じがいいなと思うところもあったわ。
道路の広さを見たら日本は狭いなと感じます。狭いほうがどこでも行きやすくていいと思う
こともあります。狭い家が掃除も簡単で必要な物がとりやすいようにワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
1. Posted by カッパサン   2009年11月14日 06:53
グレーは大好きな色なのでどの写真もいいな~と思います。地球儀で見ると日本は小さい国やけど、中国の風景を見たらやっぱりほんとに狭い範囲の中をうろうろして暮らしてるんやな~と感じます(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字