2009年11月14日

中国北京~大連の旅-3

64261ac2.jpg


さあ、今回楽しみにしていた万里の長城です。全部開放されているわけではなく途中は通行禁止になっているそうです。ツアーのここでの自由時間は80分です。どこまで行けるかなぁ~

1322d24d.jpg


民族衣装の方を見かけました。

eb8d7590.jpg


見たことのない鳥が中国語で鳴いているように聞こえました。ちょっと変わった鳴き声でした。

2a683e31.jpg


万里の長城では数日前に積もった雪が残っていましたが、この日は青空が見えて歩いていると汗ばむぐらいでした。

2009-11-6(金) 撮影


at 08:02│Comments(4)TrackBack(0)旅行 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by Sera   2009年11月15日 08:19
カッパサン、ホンマやわヾ(^▽^*おわはははっ!!強いはずやわ。
高校のとき学生運動に参加していた友達が神社仏閣は嫌いな人がいました。
その陰で死ぬほどの苦労を強いられている人がいるからといってたけど
こんな山でこれほどのものを作るにはかなりの犠牲者が出たやろうなと思った。
3. Posted by カッパサン   2009年11月15日 06:59
万里の長城は行ってみたい世界遺産の第1位らしいね。何百年もかかって築きあげた中国人のパワーはすごいし、それを乗り越えて侵入してきたモンゴル人もすごいわ!朝青龍や白鵬?、強いはずやわ(笑)
Are you ready?の答えはYes,I am.でよかった?seraちゃんは国際人やから頭の体操になったよ!{にっこり}
2. Posted by Sera   2009年11月14日 19:06
とっつあんさん、そうですね。見どころいっぱいでも、この空がもうひとつ・・・
それに北京は料金が高い割りにお食事が口に合いませんでした。
その点、大連は海鮮料理が美味しくて安いです。
ご覧頂いてありがとうございます<(_ _*)>
1. Posted by 銭無のとっつあん   2009年11月14日 18:41
北京は、歴史ある街だから見どころいっぱいですネ。
万里の長城は、行ってみたいです。
まだまだ続くのでしょうか、楽しみにしています。(^^♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字