中国北京~大連の旅-4え~いらっしゃい!

2009年11月16日

中国北京~大連の旅-5

dc350a89.jpg


大連の中山広場で大連外国語学校の学生さんから話しかけられました。右に写っている女性は日本語を、左の女性は英語を勉強されているそうです。私は英語も話せませんが片言で聞いて見ると上海から来られているとのことでした。

1cfefa56.jpg


ホテルのシャンデリアです。

2ccde514.jpg


大連ではツアーに参加せず、二男一家と一緒に過ごしました。大連は何回も行っているので今回は孫の大夢ばかり撮って風景は写しませんでした。9日は早朝から大連港へ行き見学した後空港ヘ。ところが成都から来るはずの飛行機が遅れていていつまでたっても足止めです。霧でとべないとか。その日のうちに帰れないかと心配しましたが、5時間半遅れで大連をあとにしました。こんなこと初めてです。家に着いたのは9日の23:15分でした。

これで中国北京~大連の旅は終わりです。ご覧頂きありがとうございます。

2009-11-7日(土)・8日(日) 撮影


at 07:09│Comments(10)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事へのコメント

10. Posted by Sera   2009年12月23日 08:53
ちはるさんは写真を見ただけでムービーが思い浮かばれるのですね。
ちはるさんの選曲はいつも感心しています。
音楽のセンスは抜群ですね。
ホームページのムービー作りに奥様も参加されているのですね。
ご夫婦でお話も盛り上がるでしょうね。
9. Posted by ちはる   2009年12月23日 01:12
こういう写真集めたら
いいムービーができそうですね。
説明書きもあるから
キャプションもうまく入りそう。
あとは選曲・・・
女子十二楽坊。
ちょうどいいCDがありました♪
8. Posted by Sera   2009年11月19日 21:20
さくらさん、<(_ _*)> アリガトォ
私も嫁にそっくりと思うのですがo(*^▽^*)oあはっ♪
男の子はやはりお母さんに似るのでしょうね。
大きくなるにつれて父親に似てくるのかもわかりませんね。
7. Posted by さくら   2009年11月19日 21:11
中国いろいろまわられて沢山写真撮られましたね。大夢くん お嫁さんに似てる~のかなと思いましたが、目が違うかな~
息子さんの顔を知らないので分かりませんが・・・利発そうでかわいいですね。
6. Posted by Sera   2009年11月17日 07:29
カッパサン、<(_ _*)> アリガトォ
今年も泣き笑いの1年やったわ!
うれしいことがたくさんあったけどね。
来年も孫誕生の予定が入っているので、気を引き締めないと
またこけたら大変ヾ(^▽^*おわはははっ!!
5. Posted by Sera   2009年11月17日 07:22
柴又のお姉さん、やはり中国人的な顔ですよね。
二男のお嫁ちゃんが目と口は息子に似ていると言うのですが私にはわかりづらいです。
もう少し大きくなったらわかるかなと思います。
4. Posted by カッパサン   2009年11月17日 06:51
今年は三男さんもゴールインされ、瑞くん、大夢くんというseraちゃん一家のきらきら光る新しい希望の星が輝き始めたほんとにええ年やったな~{赤ちゃん}{拍手}{拍手}
3. Posted by 柴又のオバサン   2009年11月17日 06:46
最後はやはり、可愛い々お孫さんですね。
何気に中国の偉人に似ているような…。
2. Posted by Sera   2009年11月16日 18:58
とっつあんさん、あんまり豪華できれいだったので撮りました。
全般的に言って北京よりきれいで設備も整っているようです。
ツアーの方も大連の食事は美味しいと仰っていました。
海鮮ではひらめのお刺身がついたと言って喜んでおられました。
え(゜○゜)!中国語がペラペラだと思っていました。
失礼しました。
1. Posted by 銭無のとっつあん   2009年11月16日 18:38
ホテルのシャンデリアも豪華ですね。
なんか成金趣味的な装飾が多いのですが、それが当たり前なので、違和感がないのです。
念のため、私は中国語はまったく喋れませんヨ。(^^♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
中国北京~大連の旅-4え~いらっしゃい!