2010年02月07日

桃カステラ

DSC_3904-s

寒い寒いこの季節、思わぬうれしい春のお菓子を頂きました。「桃カステラ」です。関西では1度も見かけたことはありませんが長崎では桃の節句の定番お菓子だそうです。形も色もなんともかわいらしくて、おまけに中は美味しいカステラときては思わず顔がほころびます。我が家に一番乗りで来た春のお知らせです。

                  2010-3-5(金) 撮影



sera1182 at 20:48│Comments(2)TrackBack(0)お奨めのお菓子・飲み物他美味しいもの 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Sera   2010年02月12日 19:53
さくらさん、桃カステラを教えてくださったのは職場のWさんです。
長崎出身でお土産で頂いたのでみんなでわいわいお雛様気分を味わいました。
さくらさんはお休みやったのかな?以前の記事は↓

http://photo-sera.blog.drecom.jp/daily/200603/12

それから桃カステラファンになりました。そのあと5月には
「鯉カステラ」を頂きました。季節を表現するお菓子はいいですね。鯉カステラの記事は↓

http://photo-sera.blog.drecom.jp/daily/200705/02
1. Posted by さくら   2010年02月12日 15:37
めずらしいお菓子ですね~
カステラですか美味しそう♪
Seraさんのブログは美味しいもの
満載でいつも楽しみに拝見してます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字