写真

2010年01月05日

え~いらっしゃい!

80cb3792.jpg


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
2009年12月にデジフォト倶楽部に投稿した写真「え~いらっしゃい!」が12月の最優秀作品に選ばれました。暮れに京都の錦市場で撮ったものです。去年も錦市場で撮った同じお店の写真が最優秀作品に選ばれました。こちらです。去年はCanonS2ISで撮りましたが今年は一眼レフカメラNikonD90です。露出がもっとプラスのほうがいいとコメントをいただきました。


2009-12-26  撮影


at 20:30|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2009年11月04日

自転車で散歩

8af6a130.jpg


写真サイト「デジフォト倶楽部」に応募したら10月の優秀作品に選ばれました。プロカメラマンの
安孫子先生が写真について講評をして下さいます。今回のコメントは「ペットなのでしょうか。面白いですね。これこそ、広角でよれ、です。ペットを驚かしてもいけませんが、こうやって外に連れ出すくらいですから、飼い主に断ればけっこう近寄れるのではないかと思います。」ということでした。「広角でよれ」とはいつも注意されているのに今回もまた同じことを・・・どうしても気持ちがひいてしまいますが、この次はお教えをしっかりと頭に叩きこんで撮りたいと思います。


2009-10-19(月) 撮影


at 19:19|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2009年09月22日

滋賀県野洲にて

3477ad34.jpg

いつものように大津市膳所にあるお墓にお参りした後、野洲まで行ってみました。稲刈りは半分ほど終わっていました。

a90ef863.jpg

曇り気味で良い被写体も見つけられず、のんびり歩いてきました。高槻とは違い気温が何度か低くて風がとても気持ちよかったです。彼岸花も咲いていました。

8a22625d.jpg

76522e84.jpg

羽が痛んでいるアゲハチョウです。痛々しいですね。

815b2446.jpg

JR野洲駅です。新快速に乗って高槻まで40分ぐらいです。

2009-9-18(金) 撮影


at 10:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年05月02日

かわいいお花見

f74f8b44.jpg


高槻芥川の土手でこんなにかわいいお花見をしている少女2人・・・
かわいいので写真を撮らせて頂きました。4月のデジフォトに応募したら優秀作品に選んで頂きました。初めて一眼デビューして優秀作品に選ばれとても嬉しいです。かわいいモデルちゃん、ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!

                             
2009-4-6(月) 撮影


at 08:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年01月14日

京都錦市場にて

35a5b56b.jpg


2008年12月に「デジフォト倶楽部」に「アピールアピールアピール」と題して応募したら最優秀作品に選ばれました。この写真は暮れの忙しい時に京都へ撮影一人旅に行き、帰りに錦市場に寄ってお正月の買物をしたついでに撮りました。お魚屋さんの前を通ったら派手にお品書きが並んでいたので面白いと思いました。2009年元旦に愛犬が寝たきりになり年明けから悲しいと思っていましたが、最優秀作品に選んでいただいて嬉しいこともありました。こんな風に泣いたり笑ったりしながら2009年も相変わらず暮らせていけたらなぁと思っています。

                            2008-12-29(月) 撮影

at 09:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)